映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観た時から、いつかドラマでやってほしいなぁ、と思っていました。中村トオルバージョンの白鳥さんが好きなので。あの粘着質、いやらしいまでの性格の悪さ、たまりません(笑)
本日より始まったわけですが……こうやってみると、映画版「ジェネラル・ルージュの凱旋」も決して悪い映画じゃなかったと思うんです(私は気に入ったんだけど、評判は良くなかったみたいです。)。映画は時間が短いから、テンポ良くって、話にグイグイ引き込まれたというか……。ドラマの第1話は顔合わせ、みたいな感じがしました。田口は「いい人」な位置でいて、白鳥は口撃少なめ。今後が楽しみデスね。
堺雅人(ジェネラル・ルージュ)がまた、よかったんだなぁ。堺雅人ってすごいなぁ。飄々としているのに、色気があるっていうか。西島晃一頑張って!!
羽田美智子もやっぱいい味出してたんだなぁ、と今更ながらに思います。あと、山本太郎の代わりにTKOの木下は、、、すごいチャレンジですね。私は竹内結子の田口も、結構気に入ってるみたいです。映画またやらないかなぁ。。。
映画があってからのドラマなので、ドラマの人達は大変だなぁ、と思います。
ドラマはまだ始まったばかり。映画より時間がたっぷりなので、どんだけ楽しませてくれるのか、期待しています!!
コメントをお書きください